2019年8月29日木曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】プレスクール・元気いっぱい身体を動かしました!

プレスクールの様子

湘南とつかYMCAには就園前の2歳児を対象とした、<プレスクール>というクラスがあります。9:0012:00の間は保育の他に、曜日別プログラムを実施しています。月曜・火曜日は体育、水曜・木曜日は水泳、金曜日は英語です。

体育の様子です。リーダー(指導者)の動きを見て、真似をする模倣運動はライオンや馬に‟変身”して、マットからマットへ移動しました。後ろや横向きに進むことにもチャレンジです。
新聞紙を使って遊びました。
頭の上に乗せたり、マントのようにして、持って走りました。
笛の合図で近くにある、新聞紙の下に隠れる遊びもしました。

成人の皆さまも9月から運動を始めてみませんか。
1回1,000円の体験や2週間の体験チケット「トライアルパスポート」もオススメです。詳細は<こちら>をご覧ください。

(湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚・高橋