2019年7月19日金曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】プレスクール・ビート板を傘の代わりにして遊びました!

プレスクールの様子

湘南とつかYMCAには就園前の2歳児を対象とした、<プレスクール>というクラスがあります。9:0012:00の間は保育の他に、曜日別プログラムを実施しています。月曜・火曜日は体育、水曜・木曜日は水泳、金曜日は英語です。

水泳ではビート板を使って、遊びました。
ビート板を持ち、トンネルをくぐったり、プールの中を散歩しました。
リーダー(指導者)が「雨が降ってきたよ~」と上から水を掛ける時はビート板を傘の代わりに。
 保育ルームでは一人ひとりにインタビューをしました。
「好きな果物は何ですか?」
自分の順番を楽しみに待っていました。
7月22日(月)からは夏季講習会が始まります。
お子様が夏季講習会に参加している間、保護者も運動出来る、【サマーファミリーパスポート】もオススメです!一緒に運動しましょう。

(湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚・高橋