2019年4月24日水曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】スタッフ紹介⑦

ウエルネススタッフ紹介⑦

スタッフ紹介・第7弾!!
北川からバトンを受け取りました。永塚が自己紹介をします♪

①氏名・リーダー名
永塚 嘉子(ながつか よしこ)
リーダー名:えいリーダー

②担当プログラム
2歳児プレスクール、幼児・小学生の水泳、器械体操

③趣味・マイブームなど
マイブーム・・・になりつつあるのは「体操トレーニング」です。先日、クラス後のリーダー(指導者)トレーニングで“キレイな後転”が出来るようになりました。学生時代から後転に対して苦手意識を持っていましたが、私の年齢でもチャレンジしてみることで、まだまだ上を目指せるかもしれない(⁉)と感じています。

④おすすめプログラム
私がおすすめするプログラムは【2歳児対象のプレスクール】です。
未就園前の子ども達を対象としています。9:0012:00の間は保育の他に、曜日別プログラムを実施しています。月曜・火曜日は体育、水曜・木曜日は水泳、金曜日は英語です。

プレスクールを3月に修了した子ども達は、4月から<水泳クラス(ラッコ)>や<幼小器械体操>、<フットサル>や<英語クラス>に継続して、YMCAに通ってきてくださっています。

それぞれの場所で頑張っている姿を見かけると、とても嬉しいです!

次回のスタッフ紹介ブログは、高橋郁愛(がっつリーダー)にバトンタッチします。

(湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ 永塚 嘉子)