2019年4月25日木曜日

【湘南とつかウエルネススポーツクラブ】スタッフ紹介⑧

ウエルネススタッフ紹介⑧
スタッフ紹介第8弾!!
永塚さんよりバトンを受けます!高橋郁愛です。





①氏名・リーダー名
高橋 郁愛(たかはし いくえ)
リーダー名:ガッツリーダー

②担当プログラム
プレスクール・ベビースタイル・幼少水泳・成人水泳レッスン

③趣味・マイブームなど
落書きがマイブームです。子どもの保育園用のオムツにアンパンマンのキャラクターを描いたりしていますが…なかなか正解の絵にならず「ちがうよ~」と注意されることもしばしば。。。


④おすすめプログラム
私がおすすめするプログラムは水中での運動です。
成人会員の方へは水泳クラスと水中体操クラスがあります。水に顔をつけるのが抵抗なければ、水泳がおススメです!波の音に耳を傾けながら泳ぐのは気分転換にも最高です。また、水泳は全身運動には適しているとされているので、くまなく身体を使ってリフレッシュにつながります。
水に顔をつけるのが怖いわ~という方にはアクアエクササイズをより丁寧に指導する、水中健康体操がおススメです。筋力トレーニングや脳トレなども交え、プールの中でのエクササイズを楽しめます。おしゃべりしながら和気あいあいとした雰囲気で、みなさん笑顔でいっぱい元気あふれるクラスです。






湘南とつかYMCAでは見学・体験も随時受け付けております。体験は1日1000円です。皆さまに合うプログラムがきっと見つかると思いますので、ご興味のある方はぜひ一度YMCAに足を運んでください!


次回のスタッフ紹介ブログは 横山(よこリーダー)にバトンタッチします。

(湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ 高橋郁愛)