2018年8月7日火曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ 】姿勢改善講習会②

体幹を意識して身体を動かそう!

本日は、姿勢改善講習会2日目でした!


昨日のおさらいをしながら、(1日目の様子はコチラ)継続して欲しいストレッチとどこの筋肉の柔軟性を上げれば良いのかをレクチャーしていき、今回は道具を使いながらサーキットトレーニングを行いました。


 全身でバランスを取って運動をしていき、自分の身体の重心がどこに乗っているのかを意識しながら動いていただきました。

講習の後半には実際に歩きながら姿勢に気を付けて歩く練習をしました!
1つの線の上を歩くように身体の軸を作ってあげることが綺麗な姿勢・歩き方のコツです!

講習に参加されている皆さんも体幹や肩甲骨の重要性を実感していただきました。
この調子で綺麗な姿勢を目指しましょう!

湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ 澤木 友人