2017年8月11日金曜日

【湘南とつかウエルネススポーツクラブ】8月11日(金)プール大掃除報告

8月11日(金)
プール大掃除

 今日は年に一度のプールの大掃除を行いました!毎年、大掃除の日にはスタッフだけでなく、会員やリーダー、ユースボランティアの皆さんに集ってもらい、総勢43名で実施しました。
 プールの水は昨日の営業時間終了後、すぐに抜きはじめましたが、当日になってもまだ少し残っていました。
昨日の22時の様子

 水が抜けるとこんな感じになります。毎年、男性陣でプール内を掃除します。この写真からでもプールの深さがよくわかりますね。


 全員で協力して、プールサイドも綺麗にしました!

午前の部で記念撮影

100周年Tシャツを着て午後の部で記念撮影

 また、今年度はプールの大掃除が終了後、ワイズメンズクラブのご協力のもと、日々関わって下さるリーダーやボランティアの方々に感謝を込めて、感謝会を実施しました。

 今日はあいにくの雨でしたが、今年もたくさんの大掃除ボランティアの方々にご参加いただいたおかげで、例年よりもスムーズに終えることができました。ありがとうございました!
次のスポーツクラブエリアは8月18日(金)からになります。スタッフ一同お待ちしております。


(湘南とつかYMCA ウエルネス 高橋 弘敬)