2016年2月18日木曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】今日のプレスクール!

★お誕生日会★

湘南とつかYMCAには就園前の2才児を対象とした、プレスクールというクラスがあります。
9:0012:00の間に曜日別プログラムと自由あそびを実施しています

今週は2月の誕生日会を実施しました。
リーダー(指導者)手作りのカードやYMCAのシールをプレゼントです。
毎回、とても喜んでくれます。
誕生日を迎えると「おにいさん・おねえさんだよ~」と嬉しそうにお話をしてくれます。
ハッピーバースディの歌を歌いました。リーダーからのプレゼントはパネルシアターです。

会話も増え、お友だち同士で仲良く遊べるようになったり、この1年の成長は大きいですね。
私達リーダーも「3さいになったよ~」という報告がとても嬉しいです。

◇◆2016年度プレスクールについては湘南とつかYMCAのホームページをご覧ください

                             (湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚 嘉子)