2024年6月22日土曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】

 新体操活動報告 

【クラブレッスン】


今週の手具は、クラブレッスンでした。
バランスの悪いクラブなので、扱うのが難しい、、、😳💪

レギュラークラスの様子☝


レギュラークラスの様子②☝
重くないけど軽くないクラブをしっかり握るのはNG!✖
でも、風車のように振り回すので、握る力加減も難しいよね。。💦

アドバンスクラスの様子☝
背が高くなると手具のサイズも大きくなるんです!
もっと難しくなるかも⁉でも
くるくる回っているクラブはついつい目が行ってしまうんです。👀💚


ちなみに、、、これ普通の逆立ちではないこと分かりますよね??😁
練習を積んでいくとこのような逆立ちもできるようになりますヨ!


体を柔軟に自由に動かしたいお友だち集合!!!!

夏季講習「はじめての新体操」が開講しています!

締切が迫ってきているので、

少しでも気になったらぜひチャレンジしてみては?!