2024年4月29日月曜日

ヘルシーキッズ&ファミリーキャンペーン実施報告

 ヘルシーキッズ&ファミリーキャンペーンとは、子どもたちの健やかな心と身体を育む成長の支援、また家族で健康について考える機会として横浜YMCAが実施するキャンペーンになります。コロナ禍で子どもたちの運動不足や体力低下などが社会における課題となっていますが、課題解決に向けて、神奈川県下のYMCAにおいて様々な取り組みを実施していきます。

 湘南とつかYMCAではプール・スタジオ・ホールにて様々な体験イベントを実施しました。

それでは当日のご様子をどうぞ!


スイミングフェスティバル
ドキドキのタイム測定!!!




水中運動会
みんなで普段の水泳クラスではできないようなことをたくさんやりました!


サップ&カヤック体験
湘南とつかYMCAのプールでマリンスポーツを楽しみました!




はじめてサッカー
ドリブルやシュート練習をした後にサッカーの試合も行いました!



かけっこ講習会
早く走るコツや練習をたくさん行いました!



ファミリースタジオ
親子で体操器具を使いながら楽しみました。


歩行測定&インボディ

 本日は総勢で100名以上のみなさんにご参加いただきました。ありがとうございました。
5月はヘルシーキッズ・ファミリーキャンペーンの期間です!湘南とつかYMCAでは5月6日(祝・月)にファミリーサッカーとママビクスを行います!
まだお申し込みも間に合いますのでぜひお申込みください!
お申し込みはこちらから。


湘南とつかYMCA ウエルネススポーツクラブ