2023年6月18日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】サッカークラス交流戦

 こんにちは。としやリーダーです。6月18日(日)に湘南とつかYMCAの4~6年生と鎌倉YMCAの4~6年生のお友だちでサッカー交流戦を行いました。

夏を感じさせるような暑さの中、とつか、鎌倉どちらの選手も元気いっぱいにプレーをしていました。久しぶりの交流戦ということもありみんなも気合十分、一生懸命プレーしてくれたと思います。最後の方になってくると暑さから体力や集中力が落ちてきて動きが止まってしまう場面が見られましたが、この辺は少しずつ練習を積み重ね体力をつけていきましょう!






なお試合結果は以下の通りです。

 1本目 0-1
 2本目 2-1
 3本目 1-1
 4本目 0-4
 
個人やチームでボールを奪われないように相手をかわしたり、パスをつなぐ工夫が少しずつみられるようになり、その意識が非常に強く感じられた試合でした。練習の成果が見られたのはとってもよかったです!





本日は暑い中、子どもたちへの応援をしてくださった保護者のみなさま、ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。

なお湘南とつかYMCAサッカークラスは無料体験を実施中です!サッカーをやってみたいお友だち大募集中です!体験ご希望の方はこちらをチェックしてください!

湘南とつかYMCAサッカー担当 内田 暁也