2023年4月29日土曜日

【湘南とつかYMCAウエルネスススポーツクラブ】2023年度ヘルシーキッズデー実施報告①

 ヘルシーキッズ&ファミリーキャンペーンとは、子どもたちの健やかな心と身体を育む成長の支援、また家族で健康について考える機会として横浜YMCAが実施するキャンペーンになります。コロナ禍で子どもたちの運動不足や体力低下などが社会における課題となっていますが、課題解決に向けて、神奈川県下のYMCAにおいて様々な取り組みを実施していきます。

 本日はキャンペーンスタートイベントとして、湘南とつかYMCAではプール・スタジオにて様々な体験イベントを実施しました。

リーダー一同、皆さまをお待ちしておりました!

水中運動会では年齢別に2部制で実施いたしました。

玉入れ、バタ足競争、障害物競走など様々な種目を実施いたしました。

かけっこ教室では姿勢や腕の振りを意識して走りました。

親子Fun Timeでは家族みんなで体操やダンスをして体を動かしました。

1階のエントランスでは体力測定を常時行っていました。
親子で記録にチャレンジなど自分のカラダについて知る機会となりました。

今回のヘルシーキッズデーを皮切りに5月からヘルシーキッズキャンペーンが始まります。キャンペーン期間は、4月29日(土・祝)~5月31日(水)です。

横浜YMCAでは各種オンラインイベントを実施します。ぜひご参加ください。
湘南とつかYMCA ウエルネススポーツクラブ