2022年8月23日火曜日

【湘南とつかYMCAウェルネススポーツクラブ】プレスクール たいそうあそび

 少しずつ秋が顔を出しはじめてきましたね♪

本日もプレスクールの子どもたちは元気に体操をがんばりました!

少しずつ、運動能力や言語能力が高まり、たいそうも難易度を上げていきます。
今日はよーいドン!の笛の音でまっすぐは走ったり、動物のマネをしたりしました。
幼稚園や学校で徒競走やリレーを実施する上で、決まった場所を走ることが増えてきます。
このようなことの“種まき”を楽しく今からしていきます。、運動の楽しさを感じてもらえてら嬉しいです。

 今後、いろいろなうごきにチャレンジしていこうね!また来週♪





新聞紙ビリビリ、グルグル、ぽ~いも楽しかったね♪


8月制作 かき氷~

プレスクール 田北(たっきーリーダー)