2022年7月9日土曜日

【湘南とつかYMCA】安全週間研修~終了報告~

 

  安全週間研修を行いました!

横浜YMCAでは7月1日~6日を安全週間とし、ここ湘南とつかYMCAでもスタッフが集まり、安全に対する意識を更に強めるための学びの機会を設けました。


救急講習では、心肺蘇生法・AEDの使い方を学びました。

また、災害時を想定して、安否確認メールの実施、災害時の対応~帰宅困難者一時滞在施設~についても学びました。


今後30年間の間に都市直下型大地震が起こる可能性は70%でと言われています。いつどこで震災に遭遇するか誰にも分かりません。正しい知識を持ってとっさの行動が災害時に取れるようにしていく必要があると感じた研修期間でした。

これからも安全なプログラムを提供して参ります。


(湘南とつかYMCA)