2022年7月10日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】夏ですね!!海の家も着々と!

 地元茅ヶ崎の海は先週海開きが行われ数軒ですが海の家が並び始めました。

今年は花火大会も計画されているようですが、屋台などは出ないそうです。純粋に花火を楽しむ時間になりそうです。



海は遊泳区域とそうでない場所と別れていて、夕方の遊泳区域では海の安全を守るライフガードの皆さんが訓練をしていました。

防波堤を挟んで、サーファーの皆さんが楽しそうに波待ち、もうなぎになってきたのであと一本乗ってから上がろうという感じでした。

漂着物発見!!こんなものが、誰かがつなげてくれたみたいです。面白いですね。


海に落ちていた石ですが、自然の色とは思えない色で、思わず!!パシャ!

暑い日は、今日は暑いぞ!!と身体に言い聞かせてから自宅を出るようにしましょう。体調の変化などで脳の反応と身体の反応の結びつきが遅くなっていくそうおです。一言つぶやくことで変わることもあるそうですよ。

泳いでいるときに、疲れてしまう方は、「すーっと」・「ふわーっと」・「ひらひら」・「するスルー」なんて言葉を想像しながら泳いでみてください。案外力が抜けて泳げるものですよ!!やってみてください。
たまには、ゆーったりのんびり泳ぐのもきもちいいですよ!!


近日中にマシンルームリニューアル特設ページを公開予定です。お得な早期入会割プログラム講習会を実施いたしますのでご確認ください。

こちらのホームページ上に公開予定です。
湘南とつかYMCAホームページ

        (湘南とつかYMCA ウエルネス 向田 仁子 じんこリーダー)