2022年5月27日金曜日

工作を行いました!

                   ~YMCAとつか学童クラブ・工作のご報告~


YMCAとつか学童クラブでは、5月11日(水)と、5月26日(木)に工作を行いました。

工作では、子どもたちが集中力を高め、達成感を味わい、成功体験を積み重ねることを目標に、月に数回工作のプログラムを行っています。

今回は、折り紙とリボン、画用紙を使ってロゼットを作りました。


特に女の子から人気で、二日間で1年生から3年生までの18人が参加してくれました。

 作ることが楽しくなり、自分用だけでなくお姉ちゃんや、お母さんに作りたいと言い二つ作った子もいました。




 今後も、工作のプログラムを通して手先を使う経験や、季節を感じられるようなプログラムを行っていきたいと思います。



                      (YMCAとつか学童クラブ 朴星健)