2022年2月20日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】鎌倉YMCA合同サッカートレーニングマッチ

 本日、鎌倉YMCAと池子の森自然公園400mトラック会場にて合同トレーニングマッチを実施いたしました。湘南とつかYMCAでは月曜クラス・土曜日クラスの小学5・6年生16名が参加いたしました。今回はその様子を紹介します。




 本日は前日の雨の影響により、グラウンドコンディションが悪い中での実施でした。思うように身体を動かせないことや、ボールを運べないことで、上手くいかないことが多くありました。また、いつもと違うコートサイズの対応など、考えることが多かったと思います。

 上手くいかない中でも子どもたち自身で声をかけること、味方のカバーすることなど、試合の中でプレーが改善されて良かったです。まだまだ練習が足りない部分もありますが、どんどんチャレンジして上達していきましょう。

サッカークラスでは随時クラス体験を募集中です!
未経験者でも大歓迎!!まずはクラス体験にお申込みください!

湘南とつかYMCA ウエルネス 高橋 弘敬(ぽんリーダー)