2022年2月1日火曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】東とつか保育園 園児向けオンライン体操プログラム報告

 ~保育園児向けオンライン体操プログラム~

現在、まん延防止等重点措置が発令されて様々な活動が制限されています。

YMCAでは、定期的に体操指導をYMCAグループのYMCA東とつか保育園の園児向けに行っています。

今の期間は対面からオンラインの体操プログラムに切り替えて実施をしました。対面とは異なるので、リーダー(指導者)や先生たちは器材やカメラのセットに大慌てです。一方、参加する子どもたちはというと、この状況でもしっかり変化に対応して楽しみながら運動していました。

みんな画面に夢中で集中して参加しています。


じゃんけんや、動物の真似をしながら身体を動かすコーディネーショントレーニングです



コロナ禍の現在、運動する機会がなかなか取れないことも問題視されています。
YMCAでは地域や社会と繋がり、心も身体も健康に過ごせることを応援しています。

(湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ 瀬戸)