2022年1月16日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】縁起がいい?

縁起がいいのかなー?

 レアなものに出会いました。なんと卵の双子!三つ子?昔、子供のころには出会ったことがありましたが、最近はお目にかかることがありませんでした。茶柱も急須を使ってお茶を飲むことがあまりないので、出会うことがなくなりました。縁起を担いで、今日はいい日!!なんて話をすることもなくなってしまいましたね。皆さんはありますか?


 卵は、とても栄養価が高いといわれますね。コレステロールが高いからと一昔前までは食べ過ぎてはいけない食品にあげられていたこともありますが、今は最近の研究から、良性のたんぱく質が豊富なので、一日に10個食べても体内に取り込まれるコレステロール値は上がることがなかったというデーターもあります。難しいところですね、コレステロールは上がらなくても摂取エネルギーは上がるので、食べ過ぎればもちろん、エネルギーが蓄積していくわけです。

 健康に気を付けなければならない点をあげたらきりがないですが、運動をして気持ちよくご飯を食べて、過ごせる日常に感謝ですね。

 金曜のアクアウォーキングの時に、これに出た後、家に帰ってからのビールがたまらないんだ!と話していたかがいました。楽しみにしてくださり感謝です。ありがとうございます。

皆様も、ぜひご参加ください。


  (湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ 向田 仁子 じんこリーダー)