2021年12月26日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】懐かしの赤いポスト!



懐かしの赤い丸いポスト!
四角いポストが今は主流ですが、家から駅までの途中に出現してくれるこのポスト。手紙やハガキを書かなくなりましたが年賀状を書くこの時期にはポストが無いと大変ですね。交差点の角にあるので、いつもほこりまみれで、汚くなっているのですが、年末で、きれいに塗りなおされていました。懐かしい!
ポストに投函することは年間でこの時期だけでしょうか。年賀状もメールで済ませてしまう人が多くなったのと、すぐ顔を合わせるので、年賀状をやり取りする人の数が減りました。

年末の大掃除は進んでいますか?
うわーやってません。窓ふきくらいやらないとですね。
休みの日に、と思ってもなかなかできませんね。新しい年を迎えるためにも、玄関と窓はきれいにして迎えたいと思っています。

来年こそはやってみたいこと!!ありますか?
趣味をもって、日常を楽しむこと心がワクワクすることがあるのは、きっと楽しい一日になりますね。私は、一眼レフをもって旅行をしたいです。
そう言えば、前に旅行はそのうち行けるから、今は仕事頑張りなさいと声をかけられたことがありました。確かに!!そのうち行かれるから、仕事ができるうちは仕事しようと、その時は思いましたね。風景でも人物でもその場の一瞬をカメラで納めておきたい。

12月29日が年末最後の日になります。そして2022年は1月4日(火)~からはじまります。
1月4.5.6日はフリーのみですので、お間違いないようにいらしてくださいね。
休館の間、ご自宅でぜひ身体を動かすようにしておきましょう。何をしたらいいのかわからない方は、その場足踏み100歩でもいいのです。是非、やってみてくださいね。身体が温かくなりますよ。

湘南とつかYMCA ウエルネススポーツクラブ 向田 仁子 じんこリーダー