2021年12月12日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネス】人間ドックに行ってきました!


 今回の写真は、人間ドック帰りに、関内から桜木町の道のりを健康のためにと張り切って歩いたので、その時の写真です。

横浜のゴンドラ乗りましたか?私は、ゴンドラが出来てすぐに、娘と乗りに行きましたよ、でもほんの数分のことなので、今後は乗らないと思いますが景色はきれいなので、まだの方話題つくりのために乗ってみてはいかがでしょうか?

人間ドックの結果は特に大きな問題はありませんでした!!自覚症状として、疲れたなーと感じる(年ですかね。)ことがあるので、ゆったりする時間を作ることと、coffeeが大好きなんですが、健康のために「白湯」を飲むことを始めてみました。



コロナ感染症もまだまだ心配なので自分の身体は自分で感じる、自分でよくする!ですね!!

免疫を上げるといいといいますが、白湯を朝飲むと体温が上がり免疫力も上がるといわれます。内臓を温めてくれるので、身体がポカポカしてくるのがわかりますよ。

白湯は単なるお湯ではなく、沸騰したら弱火にし、蓋を外して過熱を15分ほど続け、冷ましたものです。

デトックス効果、便秘解消、疲労回復、など様々な効果が期待できるそうです。

ますます寒さが厳しくなってきますので、今年の冬も元気に過ごしましょう。

湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ  向田 仁子 じんこリーダー