2021年10月19日火曜日

【YMCAとつか学童クラブ】絵本読み聞かせ

 ~YMCAとつか学童クラブ・絵本読み聞かせ「森の絵本ひろば」報告~


YMCAとつか学童クラブでは「森の絵本ひろば」のボランティアの皆様にご協力いただき紙芝居や絵本の読み聞かせを行いました。

新型コロナウイルスの影響でしばらくの間実施することがむずかしく、久しぶりの読み聞かせだったので子どもたちはたいへんわくわくした様子で参加していました。




食べられなくなった野菜が物語の中で成長していく絵本や、王様がしりとりをしていく絵本を読んでもらいました。

参加した子のなかには「次はなにがでてくるんだろう。」と予想しながら聞く子もいました。

YMCAとつか学童クラブでは多くのボランティアの方々にサポートをしていただいています。地域のみなさまのご協力により、通常の保育では触れることのできない豊かな感性を育むことができます。これからも地域の方々とともに、子どもたちに多くの体験をしてもらえるよう、活動していきます。

(YMCAとつか学童クラブ 杉山)