2021年8月21日土曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】仕事の学び場イベント実施!

高校生がプログラム体験!


湘南とつかYMCAには横浜YMCAスポーツ専門学校が併設されており、先日8月19日は神奈川県専修学校各種学校協会と連携しした企画として、「仕事の学び場」というイベントを実施しました。
この日は高校生7名がスポーツインストラクターのお仕事体験としてYMCAに来てくれました。

講師のスタッフと身体や筋肉についてのお話を聞きながら、実際にトレーニングに参加します。

自分自身の身体を知るために筋肉量や体脂肪率が分かるInbodyという機械を使って測定を行いました。


湘南とつかYMCAのウエルネススポーツクラブにて台の昇降運動を音楽に合わせて行うステッププログラムにも参加しました。
インストラクターの先生からも「上手!」とお褒めの言葉もあり、皆さん元気に頑張っていました!


湘南とつかYMCAではステップの他にも様々なプログラムを実施しており、成人会員のメンバーを絶賛募集中です! 
1回1,000円で体験も受け付けております!気になった方は是非YMCAに足をお運びください!