2021年1月28日木曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】横浜YMCAピンクシャツデー~2020年度は毎月最終水曜日~(1月27日実施報告)

1月のピンクシャツデーのご報告

~2020年度は毎月最終水曜日を「ピンクシャツデー」としています~

皆さんは「ピンクシャツデー」をご存知ですか。

「ピンクシャツデー」は2007年、カナダの学生2人から始まった「いじめ反対運動」です。このいじめ反対運動が始まった日が2月の最終水曜日でした。
それ以降、2月の最終水曜日は私たちもいじめ考え、いじめられている人と連帯する思いを表す1日としています。

湘南とつかYMCAでは1月は最終水曜日である27日を含む25日~31日をピンクシャツデーとしています。

27日(水)にはピンクの物を身に着けて成人プログラムのバスケットを実施しました。

同じ色を身に着けると一体感が出ますね♪

2月は横浜市や全国でも同じ取り組みを実施します。
ぜひ皆様もプログラムに参加の際にはピンクの物を身に着けて、ご参加いただければと思います。

また、成人入会キャンペーンを実施しています。
コロナ禍ですが対策して実施しています。ぜひ皆様ご参加ください。

(湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ 北川)