2021年1月22日金曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】1歳児を対象とした「プレ・プレスクール」が始まっています

 プレ・プレスクールの様子

湘南とつかYMCAには就園前の2歳児を対象とした、<プレスクール>というクラスがあります。保育の他に、曜日別プログラムを実施しています。月曜・火曜日は体育、水曜・木曜日は水泳、金曜日は英語です。

2021年4月入会を検討してくださっている方を対象とした、45分間のお預かりプログラム「プレ・プレスクール」は火曜日~金曜日に実施をしています。
保護者から離れ、‟新しい場所やリーダー(指導者)に慣れること”、‟同学年のお友だちと一緒に過ごすこと”等を目的としています。
好きなおもちゃを見つけたり、お友だちやリーダーと一緒に遊び、少しずつ、「楽しい場所」と思っていただけるように。そして、「早く行きたい!」「プレスクールで遊びたい!」と思っていただけるように実施をしていきます。
少し遠いこの距離間を大切に。一人ひとりのペースに寄り添います。
ブロック、パズル、ミニカーや絵本など、興味あること・遊びは様々です。

湘南とつかYMCAの他に、東戸塚駅から徒歩3分の場所に【YMCA東とつかセンター】があります。
YMCA東とつかセンターでもプレスクールの体験(慣らし保育)を実施していますので、【こちら】のページもご覧ください。3日間チケット制の為、まだお申込みは間に合います!

(湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚・白木