2021年1月29日金曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】ユースリーダー共同プロジェクト

 ユースリーダーが活躍中!

YMCAでは現在、多くのユースリーダーが活躍しています。
湘南とつかYMCAでも水泳や体操、サッカー、新体操、アーティスティックスイミング、キャンプ…など多くの活動にリーダー(指導者)が参加し、活躍中です。

今回はそんなリーダーの活動で、現在取り組んでいる事例をお伝えします。

湘南とつかYMCAでは昨年10月より「再生可能エネルギー(自然エネルギー)」由来の電力へと切り替えています。
その【みんな電力株式会社】との共同で「気候変動」や「再生可能エネルギー」「電気」について学んだり、取り入れている企業のお話を伺う機会を得ることが出来ました。
先週、今週とオンラインでの講義に湘南とつかYMCAのよっとリーダー、ゆいリーダーが参加し、東京YMCAのリーダーやみんな電力株式会社の方と学びを深めています。

次回は2月に企業インタビューを実施予定です。

今回、ユース世代が環境について学び取り組む機会を設けていただきました。
YMCAでは今回のような学びや、多くの方と関わる機会など得てユース世代の育成を積極的に進めています。
ユースボランティアリーダー(指導者)については【こちら】
興味のある方はぜひご連絡ください。

(湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ 北川)