2020年8月13日木曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】YMCAとつか乳児保育園の子どもたちとプール遊び!

 YMCAとつか乳児保育園 プール遊び

YMCAとつか乳児保育園・2歳児クラスの子どもたちと2日間、プール遊びを実施しました。
いつもは保育園の園庭で水遊びをしていますが、25mプールを貸切です。

順番にシャワーを浴びている間もお話をよく聞いて、待つことが出来ました。
準備運動をしてから開始です!
水深60cmのプールに台を入れて、少しずつ水に慣れていきました。
プールサイドにたくさんのおもちゃを出して遊びました。
ジョーロに水を入れて掛けたり、おままごとをしました。
ロングマットの船に乗って、バタ足で出発~!
2回目は行動範囲を広げ、ビート板を持ち、プールの中をお散歩しました。
ボール集めでは自分の好きな色を集めたり、遠くに投げました。
最後は出したおもちゃをカゴに入れて、お片付けをしています。
たくさんの笑顔が見れた2日間でした。また一緒に遊びましょう!

(湘南とつかYMCA ウエルネス 永塚