2020年7月11日土曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】サッカー6(土曜日)クラス実施報告

キッズ年間クラス
サッカー6(土曜日)実施報告

 
 7月はサッカー6(土曜日)クラスの会場を名瀬小学校からフィルーラ・フットサルベース大船に変更して実施しています。今回もその様子を紹介いたします。

本日はクラス中に雷雨となり、低学年クラスは途中で終了。
高学年クラスは雷が止むのを待ち、遅れて練習を再開いたしました。

人工芝グラウンドでボールが滑りやすいことや、
水たまりでパスが通りにくいことがありましたが、
環境に対応してゲームを行いました。
 
 本日は雷雨でクラス時間が短くなってしまいましたが、雷がやんだ後の小雨の状況下でも子どもたちはポジティブな気持ちで練習を行いました。また、水たまりで濡れることを恐れず、ひたむきにゴールを目指す姿が印象的でした。
 雨天の際は基本的には練習中止となります。しかし、クラス中の小雨は子どもたちの体調に大きな影響が出ないか、グラウンドコンディション不調による危険性が無いか確認した上で慎重に実施いたします。

 土曜日クラスは年間スケジュールでは来週から夏休み期間となります。次回の参加は8月15日となりますので、またクラスで皆さんに会えることを楽しみにしています。
サッカークラスでは随時クラス体験を募集中です!
興味のある方はぜひクラス体験にお申込みください!

湘南とつかYMCA ウエルネス 高橋 弘敬(ぽんリーダー)