2020年7月30日木曜日

【英語】わくわく英会話 DAY2

わくわく英会話は外国人講師が担当する「英語+異文化理解」のプログラムです。
3日間かけていろいろな国の文化に触れながら、英会話の練習をしていきます!

みなさんは「おいしい!」って英語で言えますか?
「おなかがすいた」はどうでしょうか。
今日のテーマは「食べ物」です。

国によって料理の味付けやよく食べる食材が違ったりします。
みなさんはどんな料理が好きですか?
ペルーやアメリカの料理の写真を見たよ!
どの料理もおいしそうだったけど
「魚や野菜もたくさん食べるし、日本の料理はヘルシーだね」
と、逆に日本の食べ物の良さも再発見したようです。

今日の会話練習は「食べる」ことに関する表現です。
食べ物の英語の言い方を覚えていきます。

食べ物の名前を覚えたらそれが好きか嫌いか言えるようになりましょう!
"Do you like 〇〇?" 
"Yes, I do." "No I don't."

おいしい/まずいの言い方も勉強しましたよ!
ケーキは好き? Yes! It's yummy!
じゃぁ、アスパラガスケーキは? No! It's yucky!"

明日は早くも最終日。
明日もたくさん英語のおしゃべりを楽しみましょう!
See you tomorrow!

<英語で言えるかな?>
おなかがすいた I'm hungry.
おいしい! It's yummy!
まずい It's yucky.

湘南とつかYMCA英語学校 郡司すみれ