2020年7月29日水曜日

【英語学校】夏休みプログラムが始まりました!

英語学校では今日から夏休みの特別プログラムが始まりました。
今日のプログラムは「わくわく英会話」

わくわく英会話は外国人講師が担当する「英語+異文化理解」のプログラムです。
3日間かけていろいろな国の夏の過ごし方に触れながら、英会話の練習をしていきます!

担当はLorei先生

今日のテーマは「夏の洋服」です。

水着、ビーチサンダル、麦わら帽子
などなど夏によく身につけるものの英語の言い方を学習しました!
みなさんは英語で言えますか?

ハワイのアロハシャツについて会話練習している様子。
"What's that?" "It's a Hawaiian shirt"
"What color is it?" "It's blue."

写真を変えながら順番も交代して繰り返し練習。
質問も答え方もとっても上手になりました!

インドネシアのJember Fashion Carnavalというお祭りの写真を見ながら
色の言い方も勉強しましたよ!
みなさんも、ぜひ画像を検索してみてみてください。
ブラジルのサンバカーニバルにも負けない華やかさ
といわれているとてもカラフルなファッションパレードなんです。

明日もみなさんの夏がさらに楽しくなるようなテーマを勉強していきますよ!
明日もお楽しみに!

<英語でいえるかな?>
水着 a bathing suit
ビーチサンダル flip flops
麦わら帽子 a straw hat


湘南とつかYMCA英語学校 郡司すみれ