2020年6月24日水曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】サッカー1クラス室内練習実施報告

 湘南とつかYMCAでは、小学生を対象に毎週月曜日15:45~17:15に近隣の打越グラウンドでサッカーの練習を実施しています。6月22日(月)は雨天のため、野外での練習が中止になってしまったため、室内での練習を実施いたしました。今回はその様子を紹介いたします。

ラダーを使い、サッカーの動きづくりの基礎となる練習を行いました。

高学年グループではステップワークの練習として、
相手の動きに合わせて自分が動く練習を行いました。
この動きがディフェンスで活きるといいですね!

後半ではボールを使った練習を行い、
パスやシュートの練習を実施いたしました。

 今回はサッカークラス雨天中止に伴う、振替が困難な家庭があると思い、実施を行いました。今後の雨天中止についてはまた別途連絡いたします。6月からサッカークラスがスタートばかりなので、少しづつ体力を取り戻せるよう練習を頑張りましょう。

サッカークラスでは随時クラス体験を大募集中です!
興味のある方はぜひクラス体験にお申込みください!

湘南とつかYMCA ウエルネス 高橋 弘敬(ぽんリーダー)