2020年3月27日金曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】合同スタッフトレーニング

とつか・山手台・藤沢合同スタッフトレーニング

3/26・27の2日間、湘南とつか・山手台センター・藤沢の3拠点のスタッフが集まり合同トレーニングを実施しました。

今回は27日(金)に実施した水泳のトレーニングをご報告いたします。
山手台センターのプールを使用して午前はスキルアップ、午後は指導法をトレーニングをおこないました。

午前は40本泳を実施し、泳ぎ込みをしました。

午後は指導法のトレーニングとして平泳ぎ、バタフライの指導や補助のを学びました。
平泳ぎはキックの導入や練習、補助の仕方など順を追って学びました。

バタフライはドルフィンキックのためにイルカジャンプ(イルカ飛び)の練習や片手でのバタフライなど練習のレパートリーを実践しながらおこないました。

また、最後にはCPR(心肺蘇生法)のトレーニングも実施し、緊急時の対応や休講中に確認しておく点などを確認する機会となりました。


神奈川県でも週末の外出自粛要請が出ています。
皆様も体調には気を付けて、手洗いうがいを必ずして健康を守れるようにしていきましょう。
(湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ 北川)