2020年1月26日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】室内でミニゲーム&大縄跳び‼

~サッカークラス練習会実施のご報告~

本日はサッカークラス3・4年生のYMCAカップ(内部大会)の予定でしたが、
残念ながら雨で中止となりました。
カメラに向かってポーズ♪

そのため、急遽ではありましたが湘南とつかYMCAのスタジオで
ミニゲーム大会を行いました。

屋外に比べてスペースが無い中でプレーしました。
ボールに対して密集してしまうことが多くみられました。

プレーするにつれ、すこしづつコートを広く使って
プレーしようという意図が見えてきました。

練習会の最後には、体力向上キャンペーンで取り組んでいる
大繩跳びチャレンジを行いました。
楽しそうだったことも印象的でしたが、ミスをした時の声の掛け方など、
チームワークも試される取り組みであることも非常に感じました。


また次の試合に向けて楽しく練習していきましょう‼

YMCAのサッカークラスでは随時無料で体験をすることが可能です!


みなさまのご参加をお待ちしております。

(湘南とつかYMCA 柳田 誠也)