2019年5月31日金曜日

【湘南とつかウエルネススポーツクラブ】横浜YMCAサマーキャンプ スタッフ研修

横浜YMCAサマーキャンプスタッフ研修実施報告!

 5月27日(月)~28日(火)に横浜YMCAサマーキャンプ引率スタッフの全体研修が実施されましたので、ご報告いたします
 今回は三浦YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジを研修施設として使用させていただき、プログラムの実践を行いました。また、グループワークを通して、キャンプ担当者の役割を考える場を得ました。
 
三浦の海岸で海プログラムを実施いたしました!

高橋(ぽんリーダー)はカヤックにチャレンジしてきました!

食事前にはキャンプソングを歌い、食事に感謝の気持ちを持ちます。

キャンプスタッフ全体でグループワークを実施いたしました。

 今回のキャンプスタッフ研修を通して、自らが実体験をすることで、より多くの理解を深めることができました。この学びを活かしてより良いキャンプを作ることに努めていきます。キャンプまで、スタッフ・リーダー一同準備してまいりますので、よろしくお願いいたします。

 湘南とつかYMCA集合のキャンプは以下の通りとなります。皆さまのご参加お待ちしております。
湘南とつかYMCA ウエルネス 高橋 弘敬(ぽんリーダー)