2018年12月28日金曜日

【湘南とつかウエルネススポーツクラブ】ウィンターベビースタイル~ベビースイミング~

~ベビースイミング~
『サーキットで遊ぼう♪』

 ウィンターベビースタイルの最終日、ベビースイミングを楽しみました。
 子ども達もだんだんと体力がついてきて、レッスンの終わりには眠くなる子も、今日はニコニコ笑顔で終わることができました☆

 前半の水慣れでは、腰掛ジャンプにチャレンジ!ママが名前を呼んでくれたらママに抱っこでプールにジャンプします。少しずつですが、自分からプールへ倒れこむ姿も見られ、水への怖さがなくなったようです!

 後半はサーキット遊びで楽しみました。動物さんのおうち探しやお買い物をして遊びました。最初は大きな動物ビート版をつかむのに苦労していましたが、徐々に器用に手先を使ってつかめるようになっていました。子ども達の成長の速さには驚かされます。





最後は、ロングビート版でバタ足競争‼「久しぶりに泳いだ~足がつりそう!」とママたち頑張ってくれていました。


ベビースタイルの金曜は"スイミング"です。子ども達がおもちゃなどを使いながら、楽しんで自ら水慣れにつながるようにプログラムを組んでいます。もちろん、そのためにはママたちも頑張ってもらいます!ママが楽しいと子どもも笑顔、子どもも楽しいとママも笑顔、親子で楽しい時間を過ごしてもらえたら嬉しいです。

1月7日(月)から年間のベビースタイルクラスが始まります。年間クラスは通えない…という方は3月の春季講習会でお待ちしております!
年間クラスでは見学・体験も随時お受けしています。お気軽にお問い合わせください。
 
(湘南とつかYMCAウエルネス 高橋 郁愛)