2018年8月11日土曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】姿勢改善講習会⑤

細く長くコツコツと!


本日で姿勢改正講習会最終日でした!
ご参加してくださった皆様、ありがとうございました。
 最終日は今までの講習で行ったストレッチやトレーニングを自宅でもしやすいようにアレンジをしました。
講習の最後にはもう一度歩行測定を行い、どのような変化があったのか検証しました。
参加者全員の数値が上がり、大きく結果が変わっていない方も見た目の姿勢が変わっていたり変化を感じていただきました!

普段、運動習慣が無い方は特に一つでもストレッチなどを継続できると良いですね。
すぐ体に変化が出ていなくてもやっているのといないとでは5年後、10年後の身体が変わってきます。

年齢を重ねていっても健康な身体を目指すために、今できるとことから自身のケアをしてみると良いですね!

湘南とつかYMCAでは普段のレギュラーレッスンでもストレッチポールを使い綺麗な姿勢を目指す「姿勢美人クラス」なども行っています。
1クラス1000円で体験もできますので、是非参加してみてください!

(湘南とつかウエルネススポーツクラブ 澤木 友人)