2018年6月25日月曜日

【湘南とつかウエルネススポーツクラブ】子育て応援プログラム・ベビースタイル“ベビーマッサージ”

子育て応援プログラム・ベビースタイル
ベビーマッサージの様子


「初めて来ました~」と2か月の赤ちゃんから2歳のお友だちまで12組の親子がプログラムに参加してくださいました。まずは、自己紹介と最近できるようになったことを皆さんでシェアしました。「離乳食が始まりました~」「たっち(立つ)のが上手になりました~」など成長の様子を発表!お互いの子どもの成長を分かち合うことで、こんな時もあったなぁ~と懐かしんだり、もう少しするとあんなこともできるようになるのね~と成長のイメージを持てたりするこができます。


マッサージはおむつを履いたままで、オイルなど使わずに行います。ママの素手のぬくもりが気持ちよくて、みんなニコニコです。赤ちゃんはもちろん、幼児さんでもスキンシップは子どもたちの心と身体の成長を助けます。お腹をなでなで、背中をなでなで、おしりをもこもこ…全身をマッサージしていきます。


ビューンと飛行機のポーズ!


月齢が大きいお友だちには簡単なストレッチも効果的!!
ひねり運動で腸内を活発化していきます!

最後には、産後のママたちの身体ケアのための簡単エクササイズもご紹介しています。正しい姿勢づくりやお腹の引締めなどさまざまなことをお伝えしています。ママたち、いつのまにか真剣な表情に変わっていました!家では育児に家事に追われてしまうので、少しでも自分の身体に向き合える時間が持てることはうれしいですよね♪


毎週月末の月曜はベビーマッサージを実施しています。1回1,000円で気軽にご参加いただけます。(7月はサマーベビースタイル実施のため、ママビクスに変更となります。次回は8月27日です。)

プールとセットでお得なベビースタイルクラスもございます。見学や体験も随時お受けしていますので、ぜひお問合せください。
皆様のお越しをお待ちしております。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

7月23日~サマーベビースタイルが始まります!
暑い夏の期間だけご参加いただける短期講習会です。
みんなで、暑い夏をママビクスとプールで乗り切りましょう!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


(湘南とつかウエルネス)高橋 郁愛