2017年3月27日月曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】環境キャンペーン~アースアワー~

3 25 日(土)『EARTH HOUR 2017 in Yokohama
~私たちの出来ること~

世界自然保護基金(WWF)は、3月25 日(土)に 20 30 分から1時間、照明を消すことで、 地球温暖化防止の決意を表明する、世界最大の環境キャンペーン『アースアワー』。 横浜市とWWFジャパンが、平成 27年3月に連携協定を締結し、環境に配慮したライフスタイルの 普及に取り組んでいるこのキャンペーンに横浜YMCAも賛同して団体として実施しました。
 
 


私たちの湘南とつかYMCA ウエルネススポーツクラブは、営業時間中ということで、限られた消灯ではありましたが、少しだけ実施をしました。

 
 

今回の活動をきっかけに、今後も全体で日々の節電をよりいっそう意識して取り組んでいきたいと思います。

湘南とつかYMCA ウエルネススポーツクラブ 瀬戸俊孝