2015年6月28日日曜日

【湘南とつかYMCAウェルネススポーツクラブ】キッズコーディネーション実施報告

6月27日(土) 10:30~11:30
東戸塚小放課後キッズで
キッズコーディネーションを実施してきました!


当日は、60人のお友達が参加をしてくれました。
最初の30分は笛の音やじゃんけんの勝ち負けに反応しておこなう様々な運動をしました。
笛の音を聞き間違えたり、じゃんけんで勝ったのに動いてしまったりと
間違えてしまうこともありましたが、
キッズコーディネーションはそれでいいのです!
普段やらないような動きや頭を使った動きが大切なので、間違えても笑って取り組めればそれで
良いのです!
後半の30分は跳び箱と大縄跳びを使った運動をしました。
どちらも、子どもたちの大好きな運動で大盛り上がり。
どちらも跳ぶ要素がメインなので終わったころには、
たくさん汗をかきながら、「足疲れた~」との声も・・・
それでも最後は、「楽しかった」、「またやりたい」の
声を頂けて良かったです。
次回は、写真付きで様子をお届けしたいと思います!

担当:こんこんリーダー
8月1日には、
湘南とつかYMCAで親子キッズコーディネーションを行います。
興味のある方は、
是非!
参加してみてください。遊びを通して楽しく体を動かしましょう‼

                              (湘南とつかYMCAウェルネス 今野 浩太郎)