2015年4月28日火曜日

学童ルームをリニューアルしました!

 YMCAとつか学童クラブ・学童ルーム改装のご報告

 4月からYMCAとつか学童クラブでは、新1年生が加わり、165名の子どもたちが過ごしています。1~3年生の低学年は135名、4~6年生の高学年が30名です。
 昨年度より人数が増えたこともあり、子どもたちがより学童ルームを利用しやすいように部屋のリニューアルを行いました。

 
 ロッカーの場所を学年ごとにわけたり、本を読むスペースを2箇所にしたり、おもちゃの場所を移動したりと、どうしたら子どもたちが安全に、そして快適に過ごすことができるかを考えながら部屋の改装を行いました。

 
 リニューアル後、「前のお部屋より広く感じる!」と子どもたちからは大好評!保護者の方からも、「スッキリしましたね!」という声が多くあがりました。
 今後もこどもたちが過ごしやすい学童になるよう努めてまいります。 
                
(YMCAとつか学童クラブ 石原瑛子)