2015年3月5日木曜日

水族館に行こう!

湘南とつかYMCA・デイキャンプ(日帰り遠足)のご報告

2月28日(土)デイキャンプ(日帰り遠足)で新江ノ島水族館へ行きました。年長〜小学4年生のお友だちが参加をしました。水族館に到着をしてからグループで活動し、イルカのショーを観たり、ナマコやヒトデの触れた後、「次は○○へ行こうー!」と楽しそうでした。「お家の人と離れてお出かけすることが初めてです・・・」と緊張しながら朝来てくれたお友だちもいましたが、帰りにはニコニコ笑顔でした。みんなでどこかへ出かけたり、外でお弁当を食べると楽しいです。日帰りの次は宿泊の春キャンプもありますので、また一緒にお出かけしましょう。
(湘南とつかYMCA 勝見祐貴・永塚嘉子)