2024年3月29日金曜日

【YMCAとつか学童クラブ】せっけんづくりをしました!

 YMCAとつか学童クラブでは、せっけんづくりの特別プログラムを行いました。

好きな色のせっけんを2色選び、混ぜていきます。素敵なグラデーションにしたお友だちもいました!

そのあと、ドライフラワーをのせていきます。「とつか植物園」で育てたラベンダーもいれました。「いいかおりする!!」「このにおい知ってる!」など、盛り上がりました、


↓ラベンダーの収穫についてはこちらもご覧ください!↓

【YMCAとつか学童クラブ】とつか植物園


よく冷やして固めて、最後にラッピングをします。

それぞれお気に入りのせっけんができて、笑顔が見られてうれしいです。

今回参加できなかったおともだちも、またの機会にぜひ参加して下さい!


(YMCAとつか学童クラブ 大貫)