2024年3月27日水曜日

【YMCAとつか学童クラブ】はまぎんこども宇宙科学館に行きました!

YMCAとつか学童クラブでは、3月16日(土)にデイキャンプとしてはまぎんこども宇宙科学館に行ってきました!


学童ルームに集合し、みんなで科学館にむかいます。

しっかりと切符をもって、電車を乗り継ぎました。

科学館に到着。外もいいお天気でした!

グループに分かれて、さっそく遊びにいきます。

3階には「宇宙トレーニング室」があります。体を動かして遊べる場所で、大人気でした!

2階の宇宙発見室には、カミナリを起こす実験装置やネオンタワーなどがありました。

「こことここのボタン押すと全部ひかるよ!!」

全部のネオンが光るボタンを発見して、教えてくれました。

お弁当を食べ、最後にまた3階の「宇宙トレーニング室」で体を動かして楽しんではまぎんこども宇宙科学館を出発しました。

いつもの学校や学童とは違うメンバー、違う学年のお友達も一緒のグループでしたが、みんな楽しく遊んでいました。

天気も良く、デイキャンプ日和の一日でした!今年度のデイキャンプはこれで終了です。ぜひ来年度のデイキャンプもご参加ください!

(YMCAとつか学童クラブ 大貫)