2019年2月15日金曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】第37回東日本YMCA少年少女水泳交歓会②

東日本水泳交歓会 実施報告

 2月11日(月・祝)に埼玉YMCA所沢センターにて第37回東日本YMCA少年少女水泳交歓会が行われました。横浜YMCA全体で150名のお子様が参加をし、湘南とつかYMCAからは18名が参加いたしました。
 今回は大会に出場していただき、誠にありがとうございます。この場を借りて、改めて感謝申し上げます。また、早朝より保護者の皆さまのサポートもあり、無事に実施できていることに感謝いたします。
 本日は大会中の様子をご紹介いたします。去年度直前インタビューブログも是非ご覧ください。


横浜駅からバスで向かいました。バスの中でも元気いっぱい!

着衣泳リレーでは、メンバー自ら掛け声を行い、チームワークが見られました。

着衣泳リレーは今大会の第37回の実施にちなんで、
3分7秒を4人で泳ぎ、よりタイムに近いチームが入賞でした。
とつかでは入賞ならずでしたが、全員頑張りました。

今回、初参加のメンバーもいましたが、
力を出し切って、泳ぎ切ることができました。

 湘南とつかチームのリレーでは、男子200mメドレーリレーは2位、女子200mメドレーリレーでは2位、女子200mフリーリレー(E区分)では1位の結果となりました。
 初参加のメンバーは不安なことが多い大会だったと思います。しかし、最後まで頑張る姿勢や、チームメイトと協力する姿勢から、成長が大きい大会であったと思います。
 横浜YMCAでは、年に3回水泳大会を実施しています。次は8月の全国大会、9月のジュニア&マスターズになります。次回は50m以上、泳げる方が対象になりますので、大会にむけてこれからも練習を頑張っていきましょう。

 3月19日(火)~29日(金)まで、春季講習会を実施いたします。はじめての方向けの3日間講習会やたっぷり練習できる5日間講習会もあります。水泳体操サッカーバスケなど、多くのプログラムがありますので、ぜひご参加ください。

湘南とつかYMCA ウエルネス 高橋 弘敬(ぽんリーダー)