2018年11月22日木曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】泳力検定会 実施報告


 11/3(土・祝)YMCAい~とつか祭の中で泳力検定会を実施いたしました。今回はその結果証が日本水泳連盟からYMCAに届きましたので、泳力検定の様子と結果のインタビューを合わせて、ご紹介いたします。
 泳力検定とは自分の泳力がどれくらいあるのかを公式に認定していきます。1級から7級まであり、それぞれ男女別、種目、距離そして年齢別のタイムをクリアすると認定されます。

 2級を合格したメンバーにインタビューを行いました。泳力検定の感想を聞くと、
「2級をとることができてよかった。今度は1級に挑戦したい」と頼もしいコメントが返ってきました。
今回の泳力検定は山手台YMCAと合同で行い、総勢43名の参加者がいました。

10代未満の参加者~80代の参加者まで、多くの方が参加してくださりました。

 合格した方、残念ながら合格できなかった方もいましたが、力を出し切り、頑張ることができたと思います。今後も泳力検定会を実施しているので、またお待ちしております。
 冬季水泳講習会では、泳ぎこみに特化したスキルアップクラスがあります。さらに上の級を目指す方はぜひご参加ください。また、種目の練習を行うクラスもありますので、泳ぎを覚えたいかたはこちらをご参加ください。
湘南とつかYMCA ウエルネス 高橋 弘敬