2018年11月21日水曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】成人バスケットボールクラス

~成人バスケットボールクラス報告~

2018.11.21

今週の成人バスケットボールクラスでは、『ストップシュート』を行いました。
ボールに向かって『ミート』をして打ちやすいシュートを打つ練習をしました。


バスケットボールでは、ルール上で2歩までしか歩くことができません。
なので、ミートしてシュートを打つ際も、2歩でボールをキャッチして
シュートを放たなくてはなりません。

最初はなかなか、ストップできませんでしたが、
少しずつ『止まって打つ』ことが
自分のペースでできるようになりました。

【最後は恒例の集合写真】

来週は月終わりなので、『シュートの総まとめ』をしていきます。
今まで実施したシュートを応用しながら、練習をしていきます。
ぜひ来週もお待ちしています。

湘南とつかYMCAでは成人、秋の健康づくりキャンペーンを実施しています。
詳細はこちら⇓

(湘南とつかYMCA ウエルネス 勝見 祐貴)