2022年9月14日水曜日

【湘南とつかYMCAウェルネススポーツクラブ】国際・地域2022年度パヤオクラフト販売について

       【国際・地域】2022年度パヤオクラフト販売開始です!

YMCAでは、様々な国際支援募金を行っております。YMCA パヤオセンターはタイ北部パヤオ県ドッカムタイ郡にある児童保護シェルタ ーです。1994 年から、横浜 YMCA とバンコク YMCA が協働で「プロテクト・ア・チャ イルド」として、センターを拠点に山岳少数民族の子どもたちの人身取引予防と教育支 援活動を行っています。 タイ北部の村には、都市の経済成長による格差の拡大から、貧困のため教育が受けら れない子どもや自ら身売りをする子どもが大勢います。また、虐待や麻薬、HIV/エイズ の影響も深刻です。これらの問題に直面し、保護が必要と判断された子どもたちが、セ ンターで共同生活を送っています。子どもたちは、教育の機会を得て、自立に向けて知 識や技術を習得しています。 センターは子どもたちの「いのち」と「権利」を守るために長年に渡り多大な役割を 果たしてきました。HIV/エイズ予防啓発及び支援においてもタイ国内をリードし、2001 ~2017 年まで HIV/エイズの影響を受けた子どもたちの施設「YMCA ハッピーホーム」 を運営してきました(2017 年医療・保健制度の向上により終了)。現在ではセンターへ YMCA ハッピーホームの役割を統合し、活動を継続しています。 手作りハンディクラフトの 購入、販売をとおして YMCA パヤオセンターの子どもたちやセンターから 委託を受けた村の女性たちが、得意の伝統的刺繍技術 を活かし、かわいいクラフトを作成しています。 売り上げの一部は、子どもたちのおこづかいや女性 たちの収入となります。子どもたちは生活用品やおや つを買うことができます。 一緒に子どもたち・女性たちを応援しませんか? 

1階 ロビーに展示しています。

色彩鮮やかです!


髪止めゴムや小物入れもあります。


ペン入れも素敵です。

※全て展示品限りとなります。
パヤオクラフト~子どもが未来をつくる~」動画:https://youtu.be/0o21atyKWQU

マシンルームがリニューアルオープンしました!

今だけのお得なキャンペーン実施中!

詳細はこちらをご覧ください!

【湘南とつかYMCAウェルネススポーツクラブ  石濱 司】