2022年9月13日火曜日

【湘南とつかYMCAウェルネススポーツクラブ】プレスクールたいそうあそび

 少しずつ涼しくなり、いろいろなことにチャレンジしたくなる季節になってきましたね♪

9月にココロもカラダも成長してきた子どもたち♪今日も元気に体操をしました!

今日はとびばこのとび越しをしました。とびばこは複数の動きがあわさり、一つの技になります。その中で運動で大切な“体重移動”をつかい、とびばこを隙間を空けて並列に置き、着手し、その隙間を飛び越えていきました。開脚とびなど2歳児にはなかなか難しいですが、感覚をこの時点で実施していればもっと大きくなった時にスムーズに動きが出来ていきます!

即効法はありませんが、様々な体験が未来につながります。






また来週もたくさん遊ぼうね♪

プレスクール 田北