2021年4月4日日曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】鎌倉YMCA合同サッカートレーニングマッチ

  本日、鎌倉YMCAとフィルーラフットサルベース大船にて合同トレーニングマッチを実施いたしました。湘南とつかYMCAでは月曜クラス・土曜日クラスの小学5、6年生15名が参加いたしました。今回はその様子を紹介します。

チームを2チームに分け、6人制で対戦を行いました。

ウォーミングアップから気合十分で取り組んでいました。

とつかA、とつかB、鎌倉YMCAと三つ巴で試合の実施を行いました。

とつかチーム同士でも試合を行い、互いに刺激を受けました。

 今回の試合では個々のドリブルやシュートのスキルで得点が出来ていましたが、コートサイズに合わせたボールの運び方が出来ておらず、思うように前線にボールを運ぶことが出来ませんでした。
 通常練習では20年度はスペースを使って攻撃をすることをテーマに行っていましたが、狭いエリアに対して対応できなかったことは今後の課題になるかと思います。今回行ったことをまた次回の練習、試合に活かせるようにまた頑張りましょう。

サッカークラスでは随時クラス体験を募集中です!
未経験者でも大歓迎!!まずはクラス体験にお申込みください!

湘南とつかYMCA ウエルネス 高橋 弘敬(ぽんリーダー)