2021年4月5日月曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】21年度幼小クラス始まりました!(サッカー1クラス)

本日より、2021年度キッズ年間クラスがスタートしました。
はじめてプール・体操・サッカーなどに通う方が多くおり、緊張した様子の方が多くおりましたが、最後には楽しそうに帰っていく様子がうかがえて良かったです。

本日はサッカークラスを紹介します。
湘南とつかYMCAサッカークラスでは、小学生を対象に毎週月曜日15:45~17:15に近隣の打越グラウンドでサッカーの練習
を実施しています。本日は雨天のため室内での練習を実施いたしました。今回はその様子を紹介いたします。

あいにくの雨でしたが、室内ならではの練習ができました。

低学年グループでは初めてサッカーをする方がいるので、
足の当たる位置を確認してボールをまっすぐ蹴る、止めるを中心に練習しました。

 今回も練習を頑張りました。YMCAの習い事クラスでは技術の向上だけでなく、お友だちと仲良くする、順番を守るなどグループ活動に力を入れています。
 はじめて習い事をするけど心配、途中から入会してグループの仲間と打ち解けられるか心配など様々なことにも対応します。まずは体験をしていただけたらと思います。皆さまのご参加お待ちしております。

サッカークラスでは随時クラス体験を募集中です!
未経験者でも大歓迎!!まずはクラス体験にお申込みください!

湘南とつかYMCA ウエルネス 高橋 弘敬(ぽんリーダー)