2021年4月6日火曜日

【湘南とつかYMCAウエルネススポーツクラブ】普通救命講習会 実施報告

大切な「いのち」を守るために

 3月27日(土)~4月6日(火)までで湘南とつかYMCA、YMCA山手台センター合同で普通救命講習会を実施いたしました。 今回はその様子を紹介します。
 YMCAでは職員、プールガード(監視員)、マシンルーム、カウンター、リーダー(指導者)を対象に毎年普通救命講習会を実施しています。

毎年参加している方は手順や対応など再確認する機会となりました。

講師はYMCA山手台センター健康教育責任者の宮澤に来ていただき、
傷病者発見から救急隊への引き渡しの流れの確認、
実際に起こった事例の紹介、コロナ対応の救命処置の説明を受けました。

はじめて受講する方も講師の教えの元、取り組みました。

 今回は皆さまの大切ないのちを守るために、いつでも対応できる対策としてこの研修を行いました。YMCAでは安全に楽しく皆さまが施設に通っていただくために多くの準備を行っております。ぜひ安心してプログラムにご参加いただけたらと思います。

湘南とつかYMCAでは4月入会の成人スポーツクラブ会員を募集しています。
また、指導者と共に行うスイミングレッスンも行っております。
体験は1回1,000円で実施できますので、お電話(045-864-4768)にてお申込みください。

湘南とつかYMCA ウエルネス 高橋 弘敬